2015年10月01日

芸術の秋も大変だ!

朝から弁当持参しカルトナージュ&タッセル教室で奮闘していました
午前中のタッセルは順調に作業も進み
可愛い作品に満足♡

『ポンポン』


                    1443691974056.jpg

午後からのカルトナージュ
要領がつかめず悪戦苦闘してようやく出来上がった時には外は薄暗くなってました   
何時間   掛かったのか考えたくも無いでございます

      その作品は『メモBOX』

       

          1443691760759.jpg


レッスンが終わった時に
先生が出してくださる cake&珈琲で          癒されます
???
可愛い作品を作って癒されるはず!なのに???おかしい
そんな日が来るのが楽しみです

いつもはお話しTimeとなる所
今日は時間延長し過ぎているので早目に失礼しました

足はパンパンで今朝は余裕があった靴も帰りは履けず   ハァ


芸術の秋も大変だー
                          1443692044910.jpg


こんな私に優しくしてくださる先生に感謝です♪。.:*・゜

そして、今宵はハワイアンキルトをチクチクします

注文頂いていた眼鏡ケース!頑張りましょう
1443695324996.jpg


広島ブログ
posted by えりこ at 19:17| カルトナージュ&タッセル教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

伯方の塩"大三島工場見学

伯方の塩の工場見学に行ってまいりました
尾道からしまなみ海道を渡り4つ目の島『大三島』に見学できる工場はあります
⚠次の島の"伯方島"ではありませんよ
                     
                        1443079973425.jpg


とっても小さな工場ですが無料で見学でき、お土産も頂けます

                       IMG_20150920_150404-fc43e.jpg



忘れてはいけないのは売店で販売されている"ソフトクリーム"
            1443079523284.jpg

ソフトクリームは少しグリーンがかっていて濃厚で美味しいのですが
フルール・ド・セルの塩をかけるのです
塩が甘さを引き立たせるのか塩の食感もよく
これがとっても美味しかった!
是非、食べてください

もう一つ忘れてはいけないのは再現された塩田
工場の裏手にあり車でグルッと回らなければいけませんが
"流下式枝条架併用塩田"にも寄ってください
昔の伯方島での塩作りを知るには観る価値ありです

これで作った"されど塩"をおみやお土産でもらえます                                             
                    1443079923090.jpg


                  1443080666364.jpg


連休中はどこへ行っても渋滞で疲れました

でも・・・幸せなひと時を過ごすことができました


広島ブログ
posted by えりこ at 17:44| ハワイアンキルトと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

今週はカルトナージュ教室で終わりにしましょう

やっと連休に入れます♪

今週はバタバタと楽しく過ごしました
最初に
『フラワーアレンジメント』のお教室
これはもう12,3年続けていて話しに行っているようなもので上達しているのか否かは分かりませんが楽しみの1つです
今回のお題は【インバーテッドT】でTが逆さまになるようにアレンジメントしていくものです
               1442570438342.jpg
逆さTになっていますか?


そして『ピラティス』教室
 毎回、身体の歪みが整えられるのを感じすスッキリ!

そして嬉しいことに『ハワイアンキルト』のご注文をお2人から頂き
只今ザインを制作しております
1つは【眼鏡ケース】ただ全てお任せと言われてプレッシャーですが頑張ります
もう一つは【斜め掛けbag】です
                  1442570536548.jpg


そして最後に『カルトナージュ』のお教室に行ってきました
今回は【リングBOX】を制作しました
           1442569376454-02ca6.jpg     1442569552934.jpg

毎回、色々な技法が出てくるのですが家に戻り復習をと思った時には
"あれっ??"っと
いうことで今回はカメラ&メモ帳を持参してバッチリ復習ができるはず!

そして、広島市西区にある我が家には10月から嬉しい忙しさがやって参ります

ハワイアンキルトを習いたいと言う方がいらっしゃいまして
予定より少しばかり早いのですがお教室をひらく事にしました♪
それから
リンパマッサージのサロンの準備も着々と進んでおります
只今予約を3名の方から頂いております    
ありがとうございます♡

準備が整いましたらblogで報告させていただきますね

    最後に
    私の好きな事をさせてくれる主人に感謝です
           ありがとう
posted by えりこ at 19:33| ハワイアンキルトと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ハワイアンキルト完成品!『クッション』

やっと娘に頼まれていたクッションが完成しました♪

                    1442299877408.jpg1442299950600.jpg


若者向けということで裏をデニム生地という邪道なことをしてしまったけど
案外いけますね〜
可愛い仕上がりになりました♡

ところが・・・
縁のバイアスをまつるのに、生地があまりにも固く
手に穴が開くかと思うくらいに痛くて
私の頭の中では後悔と娘の喜ぶ姿が交互に映し出され
やっとの思い出で仕上げました

早速、荷造りをして娘に送ってきます!
          喜んでくれたら嬉しいなぁ    
                                                            By 母


おおっ!その前に
リンパマッサージ用のbedが我が家に届きました!!


ジヤーン

                   1442300527680.jpg
  日頃、お世話になっている多くの方に
リンパマッサージで癒されてもらえたら嬉しいです
そして、少しでもお役に立つ事ができたら幸せです♪

取り敢えず、主人に施術します


追伸
cookpadで
『温か☆ささみと白菜のヘルシー煮』、『エゴマの葉の佃煮』
に続き『ほくほくほ☆グリンピースごはん』が
人気検索トップ10入りしました

いつもありがとう♡

posted by えりこ at 16:46| ハワイアンキルトと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

初の《カルトナージュ》教室に行ってきました

本日【カルトナージュ】教室に行ってまいりました
とっても可愛い♡作品ができあがりましたよ

切っったり、貼ったりするだけなのですが・・・これがなかなか手間で
クーラーの効いている涼しい部屋のはずなのに、だんだんと体温が上昇
額に汗をにじませながら・・・冷や汗というものかもしれませんが
一生懸命に作品を仕上げて参りました
             

                         1441100676672.jpg

        なかなかの出来で満足しています♪

そして、娘のはハワイアンキルトのクッションはというと
落としルトも終わり、アップリケ部分にキルトをしております

           1441102662342.jpg

   好きな事を好きな時に好きなだけ出来て幸せ!

でも、年には勝てません(泣)
目と肩の周りが固まってしまっているので明日のピラティス教室でほぐしてくるとしましょう


いつもありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by えりこ at 19:06| ハワイアンキルトと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

